空き瓶

ARTICLE PAGE

個人的に最マズ。「サンタ・ヘレナ アルパカ カルメネール」

サンタ・ヘレナ アルパカ カルメネール
★本日の空き瓶★
さんた・へれな あるぱか かるめねーる


容量 750ml
輸入業者及び引取先 アサヒビール株式会社
アルコール分 13.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)


チリの名門サンタ・ヘレナ社がお届けする高品質ワイン「アルパカ」。
ほのかなスパイシーさと豊かな果実味が特徴のチリらしい個性のあるワインです。
ミディアムボディ
飲み頃温度:14~17度(軽く冷やして 又は 常温で)
(ボトルラベルより)




アルパカは過去にも何本か飲んだことあるけど

アルパカ シャルドネ 2015  アルパカ 2014
Alpaca CHARDONNAY SEMILLÓN 2015
サンタ・ヘレナ アルパカ カベルネ・メルロー



白いまいちで、赤まあまあという感じでした。

で、今回の「カルメネール」は初めて見たのでとりあえず購入。
カルメネールは品種としても珍しいし。


それにボトルネックにも「極旨ワイングランプリ 赤 ニューワールドワイン 第3位」とか書いてあるし。


でも前回も白で 「…1位?」 という感じの味わいだったのに
忘れていたようです。

まあでも今回は「3位」だし、1位のときほど不信感は大きくはないですが…


おいしくない。
というより積極的にまずい。

ほんとに最後まで飲むのに時間かかった。

という感じです。


もちろん私のバカ舌での判断なので、 
舌が肥えてる人にはきっと3位の味わいだと思います。


でも私が今まで飲んだアルパカの中では間違いなく最マズ。
そして人生の中でも5本指には入ると思われる。3本といってもいいかも。


なんというかインクっぽい香りというか、土っぽいというか…
甘っぽいのに草っぽいというか…



でもおいしいという人もいるよきっと。(棒)
※Amazonのレビューはアルパカ全部が混じってるので気をつけましょう。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サンタ・ヘレナアルパカカルメネール

Comments 0

Leave a reply