空き瓶

ARTICLE PAGE

かきくんうまあぁぁぁ「K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき」

半額戦利品シリーズ。

K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき
K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき


かき缶は食べるの初めてじゃないけど、いつも加熱の仕方がしっくりこなくて 
せっかくの牡蠣がちっちゃくなっちゃたり、固くなっちゃったりして


K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき

かといって冷たいまま食べるのもなあ。
冬の晩ごはんはあったかいほうがいいなあ。


K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき

というわけで新しい調理法にチャレンジしてみた。


K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき

とはいえ牡蠣缶はパッカンするだけで、何も手を加えないのだが


K&K 缶つまプレミアム 広島県産燻製油漬け かき
ぼかし入れてるわけではなく蒸気です。


アツアツに蒸した野菜に缶の中身をぶっかける! だけ!!

しかも野菜はレンジ蒸し。
なので調理はほぼ「切る」だけ。


しかしこれがうまああアアあゝー! でした。


蒸し野菜の熱でオイルと牡蠣がいい具合に温められて、
燻製のスモーキーな香りもぷう~~~んと…

感動のウマさです。


野菜はなんでも良さそうだけど、 ブロッコリは外せないと思った。
イモ類も美味しそうかも。


かき缶はしばらくこれで行く。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
K&K缶つまプレミアム広島県産燻製油漬けかき

Comments 0

Leave a reply