空き瓶

ARTICLE PAGE

気分的に甘口の方の勝ち。「LAMBRUSCO SECCO(ランブルスコ・セッコ)」

LAMBRUSCO SECCO(ランブルスコ・セッコ)ジュゼッペ・ヴェルディ
★本日の空き瓶★
らんぶるすこ・せっこ じゅぜっぺ・ヴぇるでぃ


原産地 イタリア/エミリア・ロマーニャ州
葡萄品種 ランブルスコ・マエストリ、ランブルスコ・マラーニ
炭酸ガス含有
容量 750ml
アルコール分 10.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入者及び引取先 株式会社オーバーシーズ



先に甘口を飲んだのは夏のころでした。

半年ぐらい経った気がするけど、まだ3ヶ月くらいでした。

「シュワ」は開けたら飲みきらないといけないからね!
ビール控えめにしてから臨まないとね!


シャンパン系の開栓なんておそるるに足らないので
(仕事で何十本も開けてきた。)
今回も特に身構えることなくスポンと。


LAMBRUSCO SECCO(ランブルスコ・セッコ)ジュゼッペ・ヴェルディ

そしたらダバダバダバダバああああぁァァァァ
とあふれて来ました。 なぜ? 振ってないよ!!


スペースの都合上、冷蔵庫に寝転がして保管してるけど、
出すとき雑に振り回したりしたかも??  それとも冷やしすぎ??

まさかこんなヘタ打つとは…

とちょっとへこみましたが、辛口の赤シュワはおいしかったです。
でも


LAMBRUSCO SECCO(ランブルスコ・セッコ)ジュゼッペ・ヴェルディ

決してあふれてこぼれたから、というわけじゃないけど
これは甘口の方がおいしかったです!


なんかおなかいっぱいになって、
最後の数センチは無理やりな感じで飲み干しました。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
LAMBRUSCOSECCO(ランブルスコ・セッコ)ジュゼッペ・ヴェルデ

Comments 0

Leave a reply