空き瓶

ARTICLE PAGE

オトクなスピリッツを見つけたのでトニックウォーター飲み比べ「ポッカサッポロ トニックウォーター」

ポッカサッポロ トニックウォーター
★本日の空きペットボトル★
とにっくうぉーたー


原材料名 果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香料
内容量 500ml
販売者 ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱



すごーくオトク価格のスピリッツを見つけました。
アブソルベント(ABSOLWENT)というジンとウオツカです。


セールでもないのに激安で、品質や味に不安があったのですが
安いウイスキーにありがちな、アルコール度数が低いわけでもなく。

そしてヨーロッパの大手酒造メーカー、ポルモス・ビアリストック社が作っている。

買って大丈夫なやつ?買ってオッケー?!

と自問自答したのちに両方購入しました。
次に来た時にはないかもしれないしね!


それから毎日カクテルにしてガブガブ飲んでるけど、
特にほかのメーカーのスピリッツと何の遜色もなく、おいしくいただいてます。


ABSOLWENT(アブソルベント)のウオツカとジン
黄色い方がジン。ウオツカの減り早すぎ。


で、せっかくスピリッツが手に入ったので、しばらく遠ざかっていたカクテル用に
トニックウォーターなどをいろいろ購入してみました。

今回はポッカサッポロのです。

おもにウオッカトニックとかジントニックにしてるので、
当然ライム入れてるから分からなかったのですが

このトニックウォーター、ライムの味がする!


いや、たぶん香りだけだろうけど、これで割ればライムいらず?
のウオッカトニックが出来上がるんですかね~


私はトニックウォーターがライム味なんて気がつかなくて、
ライムがばがば入れてたので その検証はできませんでしたが…


シュウェップスのトニックはけっこう甘みが強いと思ってるので
ポッカサッポロのトニックはそれよりもあっさりしてる気がしました!


でもラベルにあるほど「強炭酸」とは思わなかったな。苦みも足りない感じ。
ハイサワーの方がもっと炭酸強い。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ポッカサッポロトニックウォーター

Comments 0

Leave a reply