空き瓶

ARTICLE PAGE

そういえば「わーるならハイサワ~あぁぁぁ♪」の試飲したんだわ。

すでに数か月前のイベントですが…
遅くに行ったらもうほとんど終わりかけだったんですが…


ハイサワー試飲

ハイサワーの試飲をちょっぴりしました。


ハイサワーは焼酎とかウオツカなんかの割り材、というイメージで
自分でレモン汁とソーダーを配合して作ってる私にはあんまりなじみがない商品です。

非常にメジャーだけどね!


で、このような割り材にも近年の健康志向で
「プリン体ゼロ」「糖質ゼロ」「カロリーゼロ」などのものも出てきています。

ハイサワー試飲

その名も「ハイサワーハイッピー」。


ハイサワー試飲

ホップの入った炭酸飲料で、焼酎やウオツカと割るのはもちろん(ホッピーみたいになる=ビールっぽくなる)
そのまま飲んだり、トマトジュースと割るなんていう飲み方もオススメだそうだ。

休肝日にいいんじゃない?と思った。

見た目はこのようにビールチックで…


ハイサワー試飲

レモンビアみたいな味わい。 もちろんノンアルコール。

焼酎のホッピー割とはちがうおしゃれ感がかもし出されている。
泡立ちもいいし。


ハイサワー試飲

んでハイサワーといったら「美尻」です。

ハイサワーの公式ショップでお買い物すると、この「美尻」クリーナーとか
「美尻」グラスとかがおまけでもらえるセットがある。

「美尻」は単独でグッズなども販売しています。
中でも一番人気はコチラ。




コレクション用・歴代【美尻ビシリカレンダー2016】


→ そのほかの美尻グッズはコチラ



そしてハイサワーと言ったら、
という感じの「ハイサワー真んなか搾り」。

ハイサワー試飲


甘いやつかと思ったら全然甘くなく、むしろいい感じに酸っぱい。
「真んなか搾り」っていうのは、輪切りにしたレモンの真ん中だけを搾る、ということらしいです。

皮とかの苦みや渋みが入らないように、というんですね~~~
贅沢!


ハイサワー試飲

強炭酸レモンソーダ!


今までのハイサワーのイメージが崩れた日でした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


美尻(びしり)でおなじみ!
【強炭酸飲料ハイサワー直販ネットショップ】


関連記事
スポンサーサイト
ハイサワー,ハイサワーハイッピー

Comments 4

ky

No title

テレビで見たのですが、チューハイというのはこの会社が作った
言葉だそうですね。
ハイサワーは買ったことが無いのですが、子供の頃飲んだ濃縮
ジュースのようなものでしょうか?
甘い酒は好きじゃないので、このページの広告にある「甘くない
激レモン」というのがいいですね。

2016-12-17 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
うすめなくて(酒を割るのは薄めるといいますかね?)そのまま飲める
超すっぱい強炭酸ジュースです。
レモンは全然甘味はありませんでした。

でもほかの青リンゴとか、梅とかはどうかな?甘いんじゃないかな?
という気はしますね。

2016-12-18 (Sun) 14:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ごん

ヤエス、いいですよ

十里さん、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

割り材としては「ヤエス」のレモンソーダ?が甘くなくておいしいです。
義弟の受け売りです(笑)
クエン酸チューハイもよく飲みます。
酸っぱさしか、ないですけど。
クエン酸は、薄めてお掃除にも使えるからいいですよ。

今日の記事ではないですが、
「アルパカ」シリーズは、受け付けない種類が私もありました。

私も半額や値引きシリーズ大好きですので、
これからも楽しみにしていますね~
(COOPイタリアワイン好きです~)

2016-12-23 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ヤエス、いいですよ

>ごんさん
お初にコメントありがとうございます~~~♪

「ヤエス」?!知らない!
ということでググってみました。やっぱり見たことない。

もしかしたらいつも割り材のコーナーは良く見てないので
スルーしてたかもしれません。今度よく見てみます!

特定の地域でしか売ってないなんてことは…

2016-12-24 (Sat) 13:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply