空き瓶

ARTICLE PAGE

忘年会第1弾はレトロシブいニュー新橋ビル「福盈門」にて。

忘年会シーズンです。

下手すると毎週あるようなかんじの12月ですが、
そこはうまい具合に、忘年会グループと新年会グループに故意に振り分けてます。

今回は忘年会第1弾。
11月の半ばすぎに予約しようとしたのに、すでに第1候補はいっぱいで
今回のお店「福盈門」は第二候補です。


今回選んだポイントは「飲み放題時間無制限」にしぼって。
探してみればけっこうあるもんですね!


ニュー新橋ビルは新橋駅(日比谷口・SLがあるとこ)前のすぐ前にある
外壁がアミアミした建物です。 

そろそろ築50年くらいたちそうな、年季と気合の入ったレトロスポットです。
でも地下1階の飲み屋街のトイレはきれいだったけど。

店員以外のヤングの姿はほぼ見かけず。

新橋 福盈門


ビルの形が正方形でないので、トイレ行こうと店から出るたびにいちいち迷います。
ただでさえ混沌とした、ガード下のようなドヤ街のようなフロアなので
なんか目がちかちかするし。


新橋 福盈門


「福盈門」は中華です。「ふくえいもん」と読みます。
新橋のほかに横浜の鶴見と川崎にも支店があるもよう。


宴会コースはふつう料理が決まっているけど、今回は料理が選べるコース。
その選択肢もいちいち多くて、そのなかから8品選ぶのにけっこう迷いました!

飲み放題時間無制限なので、開店から閉店(ラストオーダー)までいても
追加料金なしです。 今回は4時間いました。


新橋 福盈門

蒸し鳥の葱生姜冷菜と野菜たっぷり春巻(写真はすべて4人前。なくなってるのもあるけど)

新橋 福盈門

スブタ黒酢風味


エビのチリソース …は写真なし。
えびぷりぷりで、けっこうピリ辛でおいしかった。

新橋 福盈門

カニ肉入りふわふわオムレツ

新橋 福盈門

季節野菜にんにく風味炒めと鬼てんこ盛りの五目チャーハン×2(食べ放題)

だれも食べ放題までたどり着けず。
むしろ残る。

そして… 

新橋 福盈門

杏仁豆腐ー!

なんか豪華な中華っぽい雰囲気。


まあ料理はおいしかったりそうでなかったりいろいろあったけど
飲み放題無制限はお得。

2,3杯しか飲まないお得じゃない人もいるけど、
そこは「たくさん飲めるチーム」が全力で頑張ったのでトータルで大丈夫だったはず。


宴会はみんなで飲んで食べて話して、っていうのが楽しいんですよね!
とくに普段引きこもりな人間にとっては。


明らかに飲みすぎだったけど、奇跡的に二日酔いにはなりませんでした。

たぶん間に挟んだウコンサワーのおかげかもしれない。
クソまずかったけど。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

関連記事
スポンサーサイト
新橋福盈門

Comments 0

Leave a reply