空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンのおかず漬物シリーズの本命「蔵王菜なめこ」!

以前「ごぼう」と一緒に、セブンイレブンの豆腐とかおいてあるコーナーで見つけ
どっちにしよう…と散々迷った末、あまりみかけないごぼうの漬物のほうを買いました。

そっちを食べきったので今度は本命の「蔵王菜なめこ」です!
ビジュアルからして絶対おいしそう。


蔵王菜なめこ
「国産野菜」というのも好感が持てる


そしてたぶん山形の「だし」っぽそう。
「だし」っておいしいですよね! 豆腐とか納豆とかにも合うし。
これだけで他に調味料いらないし。


白いのは最初長いもかな?と思ったけど大根でした。
大根もシャクシャクしておいしい。 でも長芋も捨てがたい。今度は入れてみてほしい。
自分で入れてもいいか。とろろもよさそう。


なめこがはいってるのも珍しい感じです。そしてねばねばこんぶ。
あとは角切りじゃないスライスきゅうりと、青菜。これが蔵王菜なのだろうか。

野沢菜っぽいような、広島菜っぽいような。
スキー場の食堂とかに山盛り置いてあるような、そんな漬物の味。


蔵王菜なめこ



これと温玉をご飯にのせて食べたのですが、想像通りバリウマでした! 
ごはんモリモリいけすぎる。 どんぶりご飯食べれちゃう。



またしばらく、これが食べたいがために
パンや麺じゃなくごはんにすることが多くなりそうです。

麺にも合いそうだけど、夏の冷たいぶっかけ麵のほうがよさそうかな。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


イトーヨーカドーネット通販
関連記事
スポンサーサイト
おかず漬物蔵王菜なめこ

Comments 0

Leave a reply