空き瓶

ARTICLE PAGE

ちょっと勘違いしてた。「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2016」

プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016
★本日の空き缶★
ざ・ぷれみあむ・もるつ はつづみほっぷぬーヴぉー


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 350ml
サントリービール(株)



いつもこの時期出る「初摘みホップヌーヴォー」ですが、
ついキリンの「とれたてホップ」と比べてしまいます。

そしてどっちがよりホップ感が強いか、比べをしてしまうのですが
どっちとも「初摘み」とか「とれたて」と言ってるだけで

「ホップ増量」とは言ってないんですね~~~  勘違いしてた。


プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016


今回もケース買いしたかったのですが、いつもビール買いに行くディスカウント酒屋は
とにかくビールのケースを上に上に積み上げて陳列してるので、

ちびな私には、山が高い時はとるのが一苦労です。
お店の人も近くにいない時のほうが多いし。


今回の「初摘み」はそんなに山は高くなかったのですが、
買いたい350ml上に500mlの箱が積み上げてありやがって

下の350mlを引っ張り出す元気はありませんでした。

その代わり、」箱の中身の6缶パックのひと塊だけ取り出すのに成功。
今回は6缶パックのみの購入となりました。  まあ6缶でもよかったかな、今回は。


サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2015 初摘みホップヌーヴォー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ
2015年 2014年 の初摘みホップヌーヴォー


プレモルよりノーマルモルツのほうが好きなので、
今回もただのプレモル、っていう以外違いが分からなかったです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ザ・プレミアム・モルツ初摘みホップヌーヴォー2016

Comments 0

Leave a reply