空き瓶

ARTICLE PAGE

とうとう手に入れた!「桔梗 信玄餅アイス」

桔梗屋信玄餅アイス

「信玄餅アイス」の存在を生協で知ってから、
購入の抽選に落選すること数回…  (数量限定だから)


「いずれ手に入れる!」と宣言していたものの、
今年はもうアイスシーズンも終わりかな…と思っていたころに、生協のカタログに再度掲載。



桔梗屋信玄餅アイス


今度こそ今年最後のチャンス!のような気がする。

と、相変わらずの数量限定の抽選だったけど
しつこく申し込んでみました!


桔梗屋信玄餅アイス


ついにきた…!

「おもち増量」って書いてあるけど、以前の状態がわからないので
比較できず。


桔梗屋信玄餅アイス


田舎が山梨なので、信玄餅は幼少のころから親しんでいます。
最近は食べてないな~~~

いろいろな会社があるだろうけど、わが家ではこの桔梗マークの桔梗屋ひとすじ。



桔梗屋信玄餅アイス


おもち部分は、アイスの上にペタッと乗っかってるだけみたいです。
ぺったんこ。

アイスはきなこが混ぜられたきなこアイス。


個人的にはノーマルバニラがよかったな~~~


桔梗屋信玄餅アイス


ネットでも売ってるけど、1個だけ、まずは試してみたいじゃん?

生協なら1個だけでも買えるので、地域の特産物や銘菓が出たときはねらい目。


桔梗屋信玄餅アイス


信玄餅のあの、求肥みたいな独特の餅っぽさも好きだけど、
本当の目当ては黒蜜。

「ない?!」 と思ってたけど、中のほうに入ってました。



うん。確かに信玄餅あじ。 あの味。

満足した。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
桔梗信玄餅アイス

Comments 0

Leave a reply