空き瓶

ARTICLE PAGE

こっちのほうがイイネ!「松竹梅白壁蔵 澪DRY」

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪DRY
★本日の空き瓶★
みお どらい


150ml
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)
炭酸ガス含有
アルコール分 5度
宝酒造株式会社


お米うまれのほのかな甘みとほどよい酸味。
爽やかでドライな味わいに仕上げたアルコール分5%のスパークリング清酒です。
(ボトルボディより)



ふつうの「澪」が出たときは、ちょっと革命っぽかった。
清酒スパークリングは存在してたけど、ごく一部の蔵元でしか造ってなかったし
お値段もまあそこそこですからね!

澪はどこでも買えるし、量は少ないけどお値段も優しめ。
メジャーになりましたね!


そんな澪ですが、ドライはだいぶ前に出てたのを知ってたけど
なんとなく飲む気が出ずに今日まで来たけれど…(おてごろお手軽だけど量が少ない)


宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪DRY


半額となれば話は別ですよ!!
やっぱりちょっぴりしかないけど!


もっと早く飲んでみればよかった。

澪より甘さ控えめで、こっちのほうが断然すっきり飲める。
このくらいの甘さなら好み。

でも炭酸ガス含有なら、もっと炭酸効かせてもいい。
(瓶内発酵だとかよわい炭酸でも許せる。)



澪ドライおいしいよ!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
澪ドライ

Comments 0

Leave a reply