空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンの「おかず漬物」シリーズがうまい。

セブンアンドアイなのでイトーヨーカドーなどにもあると思いますが
こちらはセブンイレブンで買いました。


セブンアンドアイ おかず漬物 甘辛ごぼう


これのほかに「蔵王菜なめこ」がありました。

「蔵王菜なめこ」は、青菜・大根・きゅうり・なめこ・がごめ昆布の合わせ技で
山形の「だし」をもうちょっと粒大きめにした感じ。 豆腐に乗せたい!納豆と混ぜたい!


さんざんさんざん迷って今回はゴボウにしておきました。
こういうの食べたことないし。



「おかず漬物」と名乗っているだけあって、ご飯が進みます。
っていうかほかにおかずがいらない感じです。


セブンアンドアイ おかず漬物 甘辛ごぼう

松前漬けっぽくみえるけど、 きんぴらごぼうをねばねばさせたような感じ。
かずのことイカが入ったら松前漬けにもなりそう。


豆腐にも合うだろうか?
味は濃いです。


ご飯にばっかり合わせてるけど、温玉やオクラや納豆とも相性抜群です!


近ごろはこれが食べたいために、パンや麺じゃなくご飯になってます。


「蔵王菜」の方も近々手に入れる。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【本日ポイント5倍!】8の付く日はハッピーデー!ナナコポイント5倍


関連記事
おかず漬物甘辛ごぼう

Comments 0

Leave a reply