空き瓶

ARTICLE PAGE

ぐずぐずしてたら雪が降った。「秋味 堪能」

キリン 秋味 堪能
★本日の空き瓶★
あきあじ たんのう


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 7%
305ml ワンウェイびん
麒麟麦酒株式会社
麦芽1.5本分(キリンラガービール製品比較)


飲むほどに広がる華やかな香りと麦の甘み。
静かな秋夜の濃い時間をかみしめたい、とっておきの夜に、ご堪能ください。
(ボトルラベルより)




発売されたころには買っていたのですが
「とっておきの夜」がなかなか来ないうちに雪が降りました。

ので「冬になった!」と慌てて飲みました。


実はまだほかにも、秋限定の酒が冷蔵庫に眠っている…


キリン 秋味 堪能


度数が7%あるので、1本目からはもったいない。
2本目のビールとして飲みました。 ピザですね~


でもピザだったら、もっと軽い炭酸系飲料のほうがベストマッチだったかな?
普通のビールとかフルーツ系缶チューハイとか。


まあでも麦×麦なので相性はいいですけどね!


今年は普通の「秋味」は買わなかったけど
「秋味 堪能」はとってもクラフトビールっぽい秋味でした!


おいしい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
キリン秋味堪能

Comments 0

Leave a reply