空き瓶

ARTICLE PAGE

飲まないけど食べる。「モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール」

スーパーとかドラッグストアのスイーツコーナーにたいていありそうな


モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール

「モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール」を買った。

生協の個別宅配で。

「モンテール」はどこにでもありそうなロールケーキですが
紅茶味は初めて!


ミルクティー味って好きです。
ミルクティーはほぼ飲まないけど。 いや100%飲まないけど。 

紅茶は頑固にストレートです!  ジャムも砂糖も入れない。

だってお茶でしょ? お茶は甘くしないでしょ?


モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール

「ドライアイスと一緒にしとくと、
炭酸ガスが吸着されて炭酸飲料みたいな食味になる」そうだ。

へえええええ。 へええええええええ。
ということで誰か試してみてください。 シュワシュワしたロールケーキ。

でも冷蔵庫入れておくと戻っちゃうんですね。


モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール

切れてて便利~。 
この紅茶の葉っぱのつぶつぶも、紅茶気分を盛り上げます。



モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール

もちろん皿など出さない。 一人だとこんなもんでしょ???え?ちがう?

ロールケーキ1切れにフォークをぷっすり突き刺して
そのままかじりついて食べますよ?


賞味期限内においしく食べるには、1日に付き2切れノルマ。
3日で食べきる。



スーパーのチルドコーナースイーツにしては
結構おいしいシリーズだと思います!

もうちょっと紅茶味が強くてもよかったな。


ミルクティーは飲まないけど、ミルクティー味のスイーツはつい買っちゃう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
モンテールロイヤルミルクティーの手巻きロール

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんにちは、十里さん
紅茶は、100%近くミルクティーを飲むヨッシィーです
お高い紅茶ならストレートを飲んでみたいですが、
ストレートで初めても、1口飲んだらミルクを足します
最後まで、ミルクを入れない時は、ウィスキーを入れた時かな

2016-11-27 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
ヨッシィーさんはミルクティー派なんですね。
試してみたくても我が家には牛乳が常備されていないので
(一人で人パック期限内に飲み切れず)

なかなか家庭内ミルクティーは実現せず…

紅茶とウイスキーは確かに合います!
紅茶に入れてもよし、ウイスキーの割材に使ってもよし、ですね。

2016-11-27 (Sun) 12:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply