空き瓶

ARTICLE PAGE

うれしいワンコイン。「WOLF BLASS EAGLEHAWK CABERNET SAUVIGNON(ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネソーヴィニヨン)」

WOLF BLASS EAGLEHAWK CABERNET SAUVIGNON(ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネソーヴィニヨン)
★本日の空き瓶★
うるふ・ぶらす いーぐるほーく かべるねそーヴぃにょん


原産国 オーストラリア
容量 750ml
アルコール分 13.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


完熟した果実の香り、渋みと酸味のバランスが良く味わいの凝縮感、しっかりした飲み応えのある赤ワイン

イーグルホークはプレミアムワインメーカー「ウルフ・ブラス」がワインを気軽に楽しんでもらう為にリリースしたシリーズです。
価格以上に感じられる品質をコンセプトとしています。
飲み頃温度 16~18℃
合う料理 すき焼き・ジンギスカン
(ボトルラベルより)



庶民用の価格設定だというワインを、さらに半額にしてもらってワンコインになった。

っていうか、庶民は1本千円以上するワインは毎日飲まないでしょ?!
そんな贅沢するのは庶民じゃない。貴族だ貴族。



気軽に楽しめる=小銭でOK! という体感なんだけど
そのレベルは庶民じゃなくて貧民なのかしら。


WOLF BLASS EAGLEHAWK CABERNET SAUVIGNON(ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネソーヴィニヨン)


現にこうして、半額になったけどもとは1000円以上するワインを
ここのところたびたび飲んでいるけど

ワンコインとそんなに違いがあるとは思えないし。(舌がバカだからともいうが)


おいしければなんでもいいけど
家でひとりで消費するものだし、出来たら安い方がうれしいー!



オーストラリアワインおいしかった。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
WOLFBLASSEAGLEHAWKCABERNETSAUVIGNON(ウルフ・ブラスイーグルホークカベルネソーヴィニヨン)

Comments 2

ky

No title

>>合う料理 すき焼き・ジンギスカン
このふたつを指名してるのがちょっと面白い
ワインは売ってるのを初めて見たとき700mlで1000円くらい
だったのを覚えてますが、大学の時1升瓶で1200円位のを見つけ
よく買って飲んでました。
昔テレビでワイン通というひと数人が数種類のワインを飲んで
順位を付ける、というのをやってました。
高いのがどのくらいか忘れましたが、1番安いのが1升瓶のでした。
1升瓶ワインは1位にするひともいてかなり健闘していた記憶があります。

2016-11-26 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
つい最近ジンギスカンにしましたけど、
この時期はもうすぐ脂が固まってきちゃいますね!
でも確かにワインには合いました。

一升瓶ワインはたまに見かけますが、味がこのみじゃなかったら…
と思うとなかなか手が出せません!
あとしまっておく場所が…

でも気になるのでいずれ飲んでみたいと思います。

2016-11-27 (Sun) 12:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply