空き瓶

ARTICLE PAGE

ちょうどいい韓国海苔。

夜中や明け方の、まだ暗いうちの地震はイヤですね~~~

我が家周辺でも今朝のは明らかに横揺れで、
だんだんゆさゆさ大きくなる感じが不気味でした!

離れた横浜でもけっこう揺れたので、震源そばなんてもっとでしょうね!
イヤだイヤだコワイコワイ…



韓国海苔でおにぎりってやったことないですけど、
最近塩が付いている海苔も売ってますよね。

それどころか酢までついてるやつも!
手巻きすし用というけれど、ちゃんと寿司めしになるのだろうか…


韓国海苔

なんか賞味期限がまだまだ先なのに、
今回は海苔が大量に半額セールされていました。

改装で、大幅に売り場も商品リニューアルするのだろうか?


たくさんパックされてるからほとんど買わない韓国海苔も、
3個パックならまずくても消費しきれるかな?と思い購入。 だって70円しないんだよ!?


韓国海苔

量もちょうどいいかんじ。


韓国海苔のほかに、おにぎり海苔と味付け海苔と
おにぎり用とろろこんぶ(←海苔じゃないw)も ぜーんぶ半額になってたのでサクサク購入。

味付け海苔っておつまみにいいですよね~~~
ご飯巻いて食べるのもおいしいけど。


韓国海苔

この海苔でおにぎりを作れる気はしない。 
YEMAT(イェマッ)商事というところの韓国味付けのり。


でも味付けはよかったです! しょっぱ過ぎず油ギトギト過ぎず…  
そういえばこの海苔は、ごま油じゃなくてオリーブオイル使ってました!

歯ごたえもパキパキしてる感じで食感がよく、 もうひと袋開けそうに。


このときは焼きそばで赤ワイン飲んでたんだけど…

焼きそばも韓国海苔も、赤ワインにあう。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
YEMAT(イェマッ)韓国味付のり

Comments 2

ky

No title

ヨーグルト、納豆などの発酵食品をなるべく摂るようにしてますが
納豆だけで食べるのもなんなので、今は味付け海苔でくるんで食べてます。
韓国海苔風にごま油をかけると風味が増しておいしいです。
でも乾燥剤が入っていても日にちが経つと湿気てるんですよね。

2016-11-22 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ノリと納豆もあいますよね!
確かに外側の袋を開けてしまうと、中の小袋は未開封でもだんだんしけってきますね。


2016-11-23 (Wed) 13:52 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply