空き瓶

ARTICLE PAGE

肉に合うワイン「PORCO TINTO(ポルコ ティント)」はとくに豚肉が好相性らしい。

PORCO TINTO(ポルコ ティント)
★本日の空き瓶★
ぽるこ てぃんと


容量 750ml
アルコール分 13.5%
原産国 ポルトガル
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル(株)


口当たりがやわらかく、豊かな果実味の中にスパイシーさが感じられる赤ワインです。
豚肉の「甘さ」と相性が良く、生ハム、ソーセージ、しょうが焼き、焼豚などの豚肉料理と相性抜群です。
ミディアムボディ
(ボトルラベルより)




言わずもがなおなじみの半額ゲットシリーズです。

スーパーで半額で手に入れましたが、
ふつうにレストランでも見かけるワインですね。


M’s Dining 斎
某イタリア料理店にて。

しかしスーパーで1500円くらいで売ってても、
レストランに一歩でも足を踏み入れると、4000円以上になるんだわ。 


PORCO TINTO(ポルコ ティント)

肉に合うーーー! と言い切る自信。

…とはいうものの、たいていの赤ワインは肉に合いますけどね!


私も肉で飲んだと思うけど…


PORCO TINTO(ポルコ ティント)

おもに干しブドウ盛り合わせで。 ちなみにこれも半額。
ブドウからできたワインが合わないはずありません!

そしてやめられない止まらない。
で 食べ過ぎて口の中がくどくなるという…。


でもいろんな干しブドウがはいってておいしいです。 パックのままなのもお約束。



豚肉にこだわらなくても、ふつうにおいしいワインでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
PORCOTINTO(ポルコティント)

Comments 2

ky

No title

赤ワインは肉、白ワインは魚と言われてますが、そういう組み合わ
せでワインを飲んだ記憶はありません。
寿司を食べながら飲むのはほぼビール(発泡酒)だし。
レストランなんて行く機会がほとんど無いからなんでしょうけど。
ビールの適正温度(夏冬で異なるらしい)も無視でいつもキンキン
に冷やしてます。

2016-11-21 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私もビールはキンキン派です。
赤ワインは肉に合わせるのが多いですが、
最近は赤身の魚の刺身とわさび醤油も合うことを確認しました!

白ワインで魚って、けっこう生臭くなるのが多い気がします。
魚には焼酎か日本酒がベスト!

2016-11-22 (Tue) 14:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply