空き瓶

ARTICLE PAGE

半額狩りの間に挟む国産新酒。「MARS 一番収穫巨峰にごり微発泡 2016年初仕込」

マルス 一番収穫巨峰にごり微発泡 2016
★本日の空き瓶★
いちばんしゅうかく きょほう にごりびはっぽう


原材料 酸化防止剤(亜硫酸塩)
甘口
アルコール分 8%
内容量 500ml
本坊酒造株式会社 マルス山梨ワイナリー製造


一番収穫巨峰にごり微発泡2016
巨峰葡萄の味わいそのままに搾りたての果汁を醸造し、ボトルの中に詰め込みました。
華やかでフルーティーな香りとジューシーな甘味が心地良い、微発泡のロゼワインです。
(ボトル裏より)



「原材料 酸化防止剤」ってなんかイヤな材料なんですけれども。

たぶん巨峰も入ってると思う。


これもおなじみ生協の宅配で注文。
神奈川の生協は、静岡と山梨の商品もよく融通しているようだ。


マルス 一番収穫巨峰にごり微発泡 2016


しゅっと細長いボトルで、中身が入ってないと
ボトルに何が書いてあるのかが読みにくい。


そしてにごり微発泡。
にごり好き・シュワシュワ好きならつい手にしてしまうでしょう。

シュワシュワだけどスクリューキャップです。
残そうと思えば残せる。


マルス 一番収穫巨峰にごり微発泡 2016
またジョッキで飲んでいるのがバレた。


写真じゃ濁ってる感じしか分からないけど、
なんかオリみたいなのがフヨフヨただよっています。

あまーい巨峰で作っているからか、ワインも甘いです。
でも美味しい。 そしてシュワシュワは正義。


国産新酒ばっかり飲んでいて、
先日解禁になったボジョレーヌーボーは、まだ店頭で触ってもいません。

いまワインストックが割と充実してるし、いつ飲むことになるかなー。



割引が始まってからかなー。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MARS一番収穫巨峰にごり微発泡2016年初仕込

Comments 0

Leave a reply