空き瓶

ARTICLE PAGE

予備知識ゼロの半額ワイン。「ANGOVE LONG ROW 2014 MOSCATO(アンゴーヴ ロングロウ モスカート)」

ANGOVE LONG ROW 2014 MOSCATO(アンゴーヴ ロングロウ モスカート)
★本日の空き瓶★
あんごーヴ ろんぐ ろう もすかーと


容量 750ml
アルコール分 8%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 東亜商事株式会社



2013年ものは「サクラアワード」でシルバーを受賞したワインのようです。

裏のラベル状態から見て、結構長いあいだ
ワイン売り場の棚に居座っていた感じ。

しかし私にとって、家で飲むのに1,000円代のワインは高級品なので
半額ヒャッホー!でした。


何も確認せず「白ワイン」という認識だけで開栓して飲んでみたら…


ANGOVE LONG ROW 2014 MOSCATO(アンゴーヴ ロングロウ モスカート)
ピザーラの時ですな。


あ 甘あぁぁぁっ!

でした。
ピザといいワインといい、この日は何もかもダメな日でした。


いや、ダメと言い切るほどの甘さのワインではないですが
甘いワインを想定してなかったので…。 意表をつかれたって言うか。

ちょっとりんごっぽいかな。



よく冷やして、味わわずにがぶがぶ飲んだほうがいい感じです。
ごはん時は。


瓶詰め後すぐに飲むために作られたそうで、何年も経ってから飲んだから
甘さが余計増したのかな?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ANGOVELONGROW2014MOSCATO(アンゴーヴロングロウモスカート)

Comments 0

Leave a reply