空き瓶

ARTICLE PAGE

「Segura Viudas Brut Rosado(セグラヴューダス ブルート ロザード)」。特訓したけどどうしてもポコンって言っちゃう。

Segura Viudas Brut Rosado(セグラヴューダス ブルート ロザード)
★本日の空き瓶★
せぐらヴゅーだす ぶるーと ろさーど


品名 スパークリングワイン(カバ)
原産国 スペイン
容量 375ml
アルコール分 12%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 三菱食品株式会社


「セグラヴューダス」というのはワイナリーの名前だそうです。

サッカーしらんけど「FCバルセロナ」が優勝した時のシャンパンがけとか
スペインの皇太子の結婚式で使われたりとか
バルセロナオリンピック公式カバだったりとか

なんか結構地元では凄そうです。


でも横浜の片田舎のスーパーで半額になってたけどね!

2本買っちゃったもんね!!(買い占め)


Segura Viudas Brut Rosado(セグラヴューダス ブルート ロザード)



見覚えある気がするな… と思ってたら
そんな耄碌するほどの昔ではない最近に白を飲んでました。→


頑張って無音で開栓する練習してるけど、どうしても「ポ」は出ちゃいますね!
「ン!」の部分は押さえ込めるけど「ポ」がなぁ~~~


Segura Viudas Brut Rosado(セグラヴューダス ブルート ロザード)
注ぎたては泡泡しています。


今回はロゼ。
ロゼというと「辛口」と書いてあっても甘いものが多いので、やや警戒。

しかし…


これはアタリ!

ほんとにきりっと辛口で爽やか、
香りとか色とか、春夏向けな感じはあるものの

いつのんでも美味しいよきっと。



改装中のスーパーに今日も行ってみたけど、
半額酒はほぼ狩られ尽くしていました…


まあまだ冷蔵庫に入りきらないくらいあるので
しばらくは安泰なんですけどね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
SeguraViudasBrutRosado(セグラヴューダスブルートロザード)

Comments 0

Leave a reply