空き瓶

ARTICLE PAGE

季節を誤った。ついでに賞味期限切れ。「ブルーシール チョコドリンク」

ブルーシール チョコドリンク
★本日の空き缶★
ぶるーしーる ちょこどりんく


無脂乳固形分 4.4%
乳脂肪分 1.5%
植物性脂肪分 0.2%
原材料名 砂糖・全粉乳・ココアパウダー・植物性油脂・食塩・セルロース・乳化剤・香料・安定剤(増粘多糖類)・甘味料(スクラロース)
内容量 190g
賞味期限 2016.9.17
製造者 沖縄ポッカ食品株式会社



沖縄名物アイス「ブルーシール」のドリンクバージョン。 チョコドリンクです。


ずっと前から冷蔵庫にあったけど、
こういうジュースを飲む習慣がないので

飲み時のがしてるうちについでに、賞味期限も2カ月ばかり過ぎた。


缶だしね!1,2ヶ月くらい大丈夫でしょう!

でも半年とか1年過ぎると、こういう乳飲料は
中で脂肪分が固まったりするかもね。 飲む時つぶつぶになってるかもね。



夏に飲んどきゃよかったのですが、 夏ってなんか余計甘いもの飲みたくない。
のど渇きそう。

チョコレートドリンクだからホットにすればいいよね!
と思ってたけど、これは「コールド専用」でした。 「温めないでください」でした。

ブルーシール チョコドリンク


まあそれは多分自動販売機とか、コンビニのホットドリンクコーナーみたいなところに置くなよ?
ということでしょうけど。


しょうがないのでうすら寒い朝に、朝ごはんがわりに冷やで飲んでみました。


ブルーシール チョコドリンク
逆光がアレなので新聞でガードしてみた。


「チョコレート」というほどねちっこい甘さではなかったです。

あまくしたコーヒーにミルクたっぷり入れた、みたいな
ココアみたいな。 むしろチョコレート感はそれほどでもなかった。


おいしいけどやっぱり飲み時に困る。

でもバレンタインに
こういう変わりダネも義理チョコがわりにいいかも。 

たくさん持ってくのは重いけどね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ブルーシールチョコドリンク

Comments 0

Leave a reply