空き瓶

ARTICLE PAGE

違う違うこうじゃない。「メルシャン ワールドワインスタイル カリモーチョ」

メルシャン ワールドワインスタイル カリモーチョ
★本日の空き瓶★
めるしゃん かりもーちょ


輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用
内容量 250ml
アルコール分 6%
カラメル色素・酸味料・香料・酸化防止剤(亜硫酸塩)・炭酸ガス含有
製造者 メルシャン株式会社F


ワインの本場からの新発見!カリモーチョ

それは情熱の国、スペインでいま大人気のワインスタイル。
フルーティな赤ワインにコーラをブレンドし、仕上げにレモンピールを効かせました。
ワインの果実味にコーラの刺激爽やか。
レモンが薫る、口当たりのいいワインスタイルです。
気軽に、陽気に。
ワイワイ楽しみたいときにおすすめ。
(ボトルラベルより)



どこで?
どこで大人気だって?


「カリモーチョ」は知ってたけどあえてやらなかった。

というか我が家に甘い炭酸飲料はないので、コーラもないからやらなかった。
もちろんペプシもチェリオもドクターペッパーもない。

まずい赤ワインは根性で飲みきる。 割ると増えるから。
まずくない赤ワインはそもそも割る必要ないですしね~~~


まあでも、どんなもんだかお試ししてみました。
これも半額だったし。


メルシャン ワールドワインスタイル カリモーチョ
キールよりかなり黒いけど、コーラの黒さか赤ワインの黒さか。

メルシャン キール・スパークリング 
キールはこんなに明るい赤。


で、どうだったかというと
甘いカクテルっぽいけど、ワインはどこ行っちゃったの?
という感じです。

カクテルっぽい、ということでお酒の感じはします。
でもワインじゃなくて、ラムコーラみたいな味。 


つまり「なんか酒っぽいもの」×コーラ×レモンの、
コーラとレモンが生きすぎてて、ベースの酒がなんだかわからない状態に。


山積みで売れ残っているのは納得。
…というほどまずくはないけど、


ワインの分量が問題なのかな? 
たぶんこれは「大人気の」カリモーチョとは違う。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
メルシャンカリモーチョ

Comments 0

Leave a reply