空き瓶

ARTICLE PAGE

しばらく半額狩りの成果が続く。「メルシャン キール・スパークリング」

メルシャン キール・スパークリング  
★本日の空き瓶★
きーる・すぱーくりんぐ


内容量 250ml
アルコール分 6%
酸味料・酸化防止剤(亜硫酸塩)・野菜色素・香料
炭酸ガス含有
輸入ぶどう果汁・輸入ワイン・輸入ラズベリー果汁・輸入カシスリキュール使用
製造者 メルシャン株式会社F



ワインの本場からの新発見!キール・スパークリング

それはワインの本場フランスで生まれたワインスタイル。
ちょっぴり辛口の白ワインとカシスリキュールをブレンド。
最後にフランボワーズを垂らして、ソーダですっきり仕上げました。
上品な甘さの中にベリーの酸味が味を引き締める、ちょっとオシャレなワインスタイルです。
(ボトルラベルより)




大幅改装するみたいな近所のスーパーで、行くたびに酒の半額狩りをしています。 
もう冷蔵庫入りきらないくらい確保。

あと、重いので1回でレジに持っていける本数にも限度があるので
今回は泣く泣くあきらめる… って感じで残してくる酒もあります。

次に来た時! って思ったら次に来たらもうないのがお約束。



さて これもあるのは知ってたシリーズなのですが
見るからにジュースっぽいので、よっぽどのことがない限り買わない。

と思ってて、「よっぽど(半額)」が起きたので買いました。


メルシャン キール・スパークリング 


白ワイン×カシスリキュール×フランボワーズ×ソーダ

でキール・スパークリングなわけですが、
白ワインはほぼ見当たらないですね。ベリーの酸味があるような無いような…

すごく甘いけど、酸っぱい雰囲気はあります。


まあワインとカシスとフランボワーズとソーダを一からそろえるよりは手軽だけど
一からそろえたほうが絶対うまい。


ちなみになぜ半額になったのかわからないけど(売れないからだろうけど)、
賞味期限の記載はどこにもありませんでした~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
メルシャンキール・スパークリング

Comments 0

Leave a reply