空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ2016」今年も箱買い!

キリン 一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ2016
★本日の空き缶★
いちばんしぼり とれたてほっぷ 2016


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


風に揺らぐ「いぶき」という名のホップ。

ビールの里、岩手県遠野市に、今年も収穫の季節がやってきました。
燦々と照りつける太陽と、冷涼な気候が育んだ、沈丁花のような凛とした華やかな香りをお楽しみください。
(缶ボディより)



それよりそもそも、周りの友人に聞いても
ビールをケース買いする人がいないんですが。

私はずっとずっとン十年箱買い一筋だったので
それが普通だと思ってたので

もしかしてメジャーじゃなくてマイナー路線だった?
といまさらながら思うところです。 
たぶん田舎暮らしで、移動手段が車、というのも関係してるはず。

でもバラとか6缶パックで買うより、
ケースで買ったほうが安いじゃん?  重いけど。


一人で2ケース以上買うこともあるというのは
ひかれそうなので言わずに置きました。


キリン 一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ2016
2ケースはつねに家にないと落ち着かない。



毎年出てる「とれたてホップ」ですが、
最初に感じたときのホップ感がちょっとうすれたかな? という気がします。


2本目に飲んだからかも、と思って
口内が清らかな状態の1本目に飲んでみたけど やっぱり薄いかな…

もちろんビールとしてはおいしいです。
でももっとガツンとホップの主張が欲しいところです。


キリン 一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ2016

昔NHKの「サラメシ」っていう番組で、岩手遠野のホップ農家の人たちが出てきて
キリンの人?がホップ畑を見回ったあと、農家の人が「これから値段が決まる」と言ってたのが印象的でした。



一番搾り とれたてホップ2015  とれたてホップ 一番搾り 2014
2015年       2014年


変わっていないようで結構デザインが変わっている。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り岩手県遠野産とれたてホップ2016

Comments 0

Leave a reply