空き瓶

ARTICLE PAGE

たやすく買えないものを手に入れた、という満足感はあり。「ワイナリーでしか買えないわいん CAMPBELL EARLY<赤>」

ワイナリーでしか買えないわいん 赤
★本日の空き瓶★
わいなりーでしかかえないわいん きゃんべる・あーりー あか


国産ぶどう100%使用
ワインのタイプ やや甘口
アルコール分 12%
容量 720ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
株式会社はこだてわいん製造


すっきりとした酸味が心地よい、北海道産のキャンベル・アーリー種を100%使用。
お酒を造る以外の一切のコストを極限まで削減。
直営店ならではの、「ワイナリーでしか買えないわいん・キャンベル・アーリー」。
是非とも、お試しください。
(ボトルラベルより)



毎度毎度の生協の宅配で購入。

「数量限定」のうえ「今回限り」という文言に弱いものです人間だもの。


でも簡単に買えるほかのとこでも売ってたよ。
→ ワイナリーでしか買えないわいん キャンベル・アーリーはこだてわいん(北海道函館ワイン)ライトやや甘口・限定販売・赤ワイン



ワイナリーでしか買えないわいん 赤


まるでボトル裏に貼ってあるようなラベルですが
コレが表ラベルです。 裏にはなにも貼ってません。



「やや甘口」という点がやや心配だったものの
度数も12%あることだし…


と思ったけどやっぱり甘かった!!


マイブームの赤身の魚の刺身と赤ワインのマリアージュを楽しもう、ウヒヒ
と思ってたのに、甘いワインはマグロにもカツオにも全然合わなかった。

見通しもワインも甘かった…



私には甘過ぎて飲むのに時間がかかったワインだけど
やや甘めワインが好きな人にはいいかも知れません。

「赤玉」みたいに激!甘!というわけでもないので。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
ワイナリーでしか買えないわいん

Comments 2

ky

No title

最初に飲んだワインは赤玉ポートワイン(今はスイートワイン)でした。
○学の頃親戚の家でだったけど、ジュースとは違ったおいしさがありました。
大学の時普通の赤ワインを始めて買って飲んで赤ワインは甘くないことを
知りました。
ポリフェノールが倍入ってるという赤ワインを買ったことありますが
かなりくどい甘さだったのでそれ以来買ってません。

2016-11-03 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ワインは甘いもの、と思ってる人は多いかもしれませんね!
そしてほんとのワインの渋さに衝撃を受けるという…

でも普通のワインの味になじんでたら
甘い赤ワインはちょっと飲めないかもしれないですね~~~

2016-11-04 (Fri) 16:53 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply