空き瓶

ARTICLE PAGE

【ひとりかっぱ】かっぱの消えたかっぱ寿司行ってきた。

「かっぱの消えたかっぱ寿司」と
なんだかミステリーチックなキャッチコピーを目にしたので

昼呑みついでに確認してきました。


店内や席などは特に変わってはいないようです。


新しくなったかっぱ寿司

メニューができてた。

表には期間限定メニューが載っているので、
もしかしたらこのメニューは常に新しくなるのかもしれない。


新しくなったかっぱ寿司

中にはレギュラーメニューも載っているので、
期間限定メニューが短期間だったら 

毎回メニューを作りなおすのも大変そうであります。

注文に使う、取り外しできるタブレットはそのまま変わりなし。
オールオーダー制も変わりなし。 


いろいろリニューアルにより、私が好きだった魚のからあげが消滅。
そしてビールもスーパードライに。


新しくなったかっぱ寿司

ビール来るの待ってたら、頼んだやつが全部来た。
平日の昼過ぎは空いてるから早い。

かっぱは1回につき4つまで注文できます。

1回注文したら、全部来てからじゃなくても次々頼めます。


新しくなったかっぱ寿司

気になっていた「祭りシリーズ」の「青森ねぶた祭寿司」。
ほんとは「長野御柱祭寿司」も食べたかったけど、なんか長そうじゃん?!

ほかにもいろいろ食べたいのに、この二つでおなかいっぱいになっちゃいそうじゃん?!


新しくなったかっぱ寿司

これはテープルまで運んできてくれて、目の前で「いくらかけま~す」と
いくら乗せてくれます。

アボカド+いくら+きゅうりとたくあんの入った巻き寿司。

食べにくい。

けど、バラバラに食べても、組み合わせて食べても
おつまみみたいになって食べ応えあり。

しかしいくらとビールは合わない。


新しくなったかっぱ寿司

終盤に、そういえば「かっぱといったらサラダ」という風に、
テレビで言ってたのを思い出し(長野かどっかの伝統?)

普段絶対頼まないマヨネーズ系のお寿司を頼んでみた。


頼まなきゃよかった。  今まで積み上げてきたすべての余韻が台無しに。
食べるなら最初の方か中盤にすべきだね。


まあ何事も経験ですわ!



新しくなったかっぱ寿司



そしていつものように、晩ごはん用におみやを詰め合わせて
リニューアルかっぱ視察を終えたのであった。


お寿司に目新しい感じはなかったので(むしろ種類が減った?)
行くなら期間限定メニュー狙いでしょう!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
かっぱの消えたかっぱ寿司

Comments 6

ky

No title

寿司は食べる順番をつい考えてしまいますね。
ランクを3段階とすると順番は3→1→2かな?

2016-10-30 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
自分はいつも最初はあっさり系→こってり系に流れる方なのですが
本物のお寿司屋さんでは違うようなことも聞きます。最後がさっぱり、みたいな。

あと予想に反して意外とこってりだったりするときは
やっぱりガリやアルコールなどでリセットせざるをえませんね~

2016-10-30 (Sun) 11:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

最後は玉子で締めるなんてよく聞きますが、最後に玉子、煮エビ
いかたこは避けたいな。
やっぱりマグロ、サーモンあたりで締めたいです。
あとガリが残ってしまって最後に食べて後悔したことがあります。

2016-10-30 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
煮エビ?なんか聞いたことのないネタですね!

ガリを最後に食べるのもちょっと台無し感あるかも。

私はうにか鉄火まきが最後になる率高いですが
行く場所によっては「わさびなす」なども締めの一品です。

2016-10-31 (Mon) 17:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

煮エビは加熱してあるエビのことです。
調べたら普通は蒸してるらしいですが。
北海道では普通甘エビしかないので、こちらに来て初めて食べました。
回転寿司とかでは絶対選びませんが、スーパーのパック寿司には
必ず入ってますね。

2016-10-31 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
あー、あの海老ですね!
醤油かなんかで煮てある、地域独自の何かかと思いました。

北海道では甘エビだけなんですね~~~

2016-11-01 (Tue) 15:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply