空き瓶

ARTICLE PAGE

引き続き国産新酒荒らし中。「シャンモリワイン 実りの収穫2016 白」

シャンモリワイン 実りの収穫2016 白
★本日の空き瓶★
しゃんもり わいん みのりのしゅうかく 2016 しろ


原材料名 ぶどう(山梨県産デラウェア種)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 盛田甲州ワイナリー株式会社
内容量 720ml
アルコール分 9%


摘みたての山梨県産デラウェア葡萄の味と香りをそのままに仕上げています。
天然の有機酸をたっぷり含んだ、フレッシュでキレの良い辛口のワインです。
(ボトルラベルより)




2016年の国産ワイン新酒を、
今年はわりかし手当たり次第にお試ししている方です。

新酒って11月頃のイメージありますけどね!
ボジョレーとか焼酎の新酒とか。

今年飲んでる新酒はデラウェアが多い感じ。
デラウェアの収穫がほかのより早いからかな?



シャンモリワイン 実りの収穫2016 白

めんどくさくなったらしく、ワインをグラスに入れた写真がない。 
撮ってないようなのでラベルのアップ写真でも。


「辛口」っていうのはまあ合ってました。
度数が9%のわりには。 もっとアルコール度数が高く感じます。


それよりも「天然の有機酸をたっぷり含んだ」せいなのかどうなのか
ただただ酸っぱいワインでした。

最初に口に入れた後、鼻に抜ける蜂蜜の風味は私でも分かりましたが
確かに辛口の名の通りちっとも甘さはありません。


甘過ぎるよりましなのか?どうなのか?
は難しいところですな!!!



今年の新酒はいまのところウマーーーー!というのに出逢っていない。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
シャンモリワイン実りの収穫2016

Comments 0

Leave a reply