空き瓶

ARTICLE PAGE

とれたてピッチピチ「鳴門鯛焼本舗」タイ焼き!

先日会合があった時(健全に昼!酒なし!!)に
知人にいただいた

鳴門鯛焼本舗のタイ焼き

鳴門鯛焼本舗。

知らなかったけど「天然たいやき」って売り出してて
有名らしいですね!


鳴門鯛焼本舗のタイ焼き

タイ焼きは自分で買うことないけど、それでもおもしろい容器に入ってると思う。
ほかでタイ焼き買うと、こういう入れものじゃないんでしょ??


鳴門鯛焼本舗のタイ焼き

ずっといいにおいを漂わせていたので、
言われるまでパン屋さんで買った焼き立てパンかと思ってました。

なんかクロワッサンみたいないい匂いが、ぷわ~~~んと
冷めても香りを放っていました。


鳴門鯛焼本舗のタイ焼き

紙ナプキンとかじゃなくて、
いかにもタイ焼き包む用!という紙が雰囲気をだしている。


鳴門鯛焼本舗のタイ焼き

頭からか?
尻尾からか?

という論争はありますが、今回は頭から行きました。

もちろん尻尾から気分の時もあります。

あんこがぶあつくぎっしり~~~ 皮がカリカリ~~~
皮ウマーーーー 特にヒレとしっぽの先っちょ。

もちろんしっぽの先まであんこは詰まってました!


久々に食べるたいやきウマ。
冷凍しておけるので保存おやつにもなります。



天然たいやき「鳴門鯛焼本舗」のホームページはこちら
全国発送してるみたいだし、こちらから近くのお店も探せます!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
天然たいやき鳴門鯛焼本舗

Comments 0

Leave a reply