空き瓶

ARTICLE PAGE

続々と国産ヌーヴォーを攻める。「シャトー勝沼 巨峰 2016年収穫」

シャトー勝沼 巨峰 2016年収穫
★本日の空き瓶★
きょほう 2016ねん しゅうかく


内容量 500ml
アルコール分 11%
タイプ やや甘口
原材料 巨峰種/酸化防止剤(亜硫酸塩)使用
製造者 株式会社 シャトー勝沼
山梨県産ぶどう100%使用


2016年、山梨家で収穫されたばかりの巨峰ぶどうを使用。
ロゼの色調も鮮やかな、甘酸っぱい香りと、ソフトな甘味がやさしい口当たりのフレッシュ&フルーティーなワインです。
季節の旬の味わいをお楽しみください。
(ボトルラベルより)



これも生協の宅配で購入。

前に同じところの作ったデラウェアを飲んだけど
生協のカタログでの発売はバラバラでした。

デラウェアから巨峰と来て、次は何かな?
ピオーネ? 意表をついて梨? 柿??


まあでも500mlって飲みきりサイズとしてはちょうどよいですわ。


このシリーズはいまのところ…


シャトー勝沼 巨峰 2016年収穫


どれもこれも甘いけどね!!
果物の巨峰食べる方が断然おいしいけどね!



でもまあ初モノだから。   満足した。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
シャトー勝沼巨峰2016年収穫

Comments 0

Leave a reply