空き瓶

ARTICLE PAGE

尻込みポイントその一はまず店名か。「カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー」

先日会合があり、日暮里まで出かけて行きました。

横浜からだと山手線の上半分のあたりは遠い。


カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー
カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー

店舗の外観は撮り忘れましたが、日暮里駅東口を出てすぐです。
駅にくっついてるのかな? パチンコ屋の2階のレストラン。



カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー

っていうか 喫茶店のでっかいの。

シャンデリアと柄の布張り椅子。 レトロです。


カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー

しかし予想に反してやたら充実したメニュー。

定食とか御膳とか、和洋メニューが充実しています。
ラーメンもあった気がします。

迷ったけど頼んだのは…


カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー

これまたレトロ食堂的な銀色のお皿に盛られたドライカレーを注文。

サラダとロングソーセージと目玉焼き付き。
ドライカレーは黄色いご飯にひき肉のカレーを乗せるタイプ。

コンパクトに見えますがけっこう皿もでかいし盛りも多いです。
毒々しい赤い福神漬け付き。


カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー

なんか向きが違う気がしてもう1枚撮影。

まあまあおいしいけど、何しろボリューミーで
私にしては珍しく、がんばったけど完食できず。

いっしょにドリンク頼むと300円でセットできます。 

食後にコーヒー頼んだけど、コーヒーは煮詰まってるのか
酸っぱくなってておいしくなかったです。


いつまでもいられるような雰囲気で、椅子も固くないしまったりします。

そしてずーーーっと店内はお客さんで混雑してます。
旅行用のでっかいスーツケース持った人もちらほら。 成田に行くのに日暮里は便利なようです。


私は次に行くことがあるかどうかはわからないですが、
メニューが豊富なので、何回行っても飽きることはなさそうです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


宴会の幹事になったらホットペッパーでコース情報とオトクなクーポンをGET!
関連記事
カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー

Comments 0

Leave a reply