空き瓶

ARTICLE PAGE

耐えた!…途中までは。「Asahi CLEAR COOLER シチリア産レモン」

Asahi CLEAR COOLER シチリア産レモン
★本日の空き缶★
くりあくーらー しちりあさんれもん


原材料 ウオツカ・レモンライムスピリッツ・レモン果汁・糖類・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 6%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁3%


「氷点凍結仕込み」ってなんか聞き覚えあるけど、
「氷結」みたいな感じ?  「氷結」は違う会社だな。



だいぶ前に発売されていたようですが、発見時は冷蔵庫の一番下の段にひっそり…
と置かれていたので、多分ずっとスルーしてた。

セブンイレブンで発見。 税抜きで100円。
ヨーカドーではもっと安く発売されてたりする?

ほかにグレープフルーツもあり、そちらもお買い上げ~


缶チューハイは「アセスルファムK」ってやつが入ってると
クッソ後味悪い甘さが続くので それが入ってるモノはなるべく避けています。


Asahi CLEAR COOLER シチリア産レモン

今まで最初から氷ぎっしりグラスで飲んでたけど
「味&アルコールが薄まってるかも」と思い立ってから

がんばって氷抜きで飲んでいます。 でも…!


シュワシュワ炭酸ジュースには絶対氷入ってるじゃん?!

シュワシュワで氷が入って無くても平気なのは、
ビールとシャンパン、スパークリングワイン類だけ。 


多分脳内で、
缶チューハイは「ジュース」に分類収納されているのかもしれない。

こんなところにも整理整頓下手が出てしまっているのだろう。


というわけで、最初にグラスに入れた分の次からは
どーにも落ち着かなくて、ザクザク氷入れて飲みました。

やっぱり氷は必要。


普通のレモンチューハイよりは酸味が強め? と思ったら
レモンライムスピリッツが入ってるからかな?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


セブンプレミアム クリアクーラー レモン



関連記事
AsahiCLEARCOOLER(クリアクーラー)シチリア産レモン

Comments 0

Leave a reply