空き瓶

ARTICLE PAGE

一足お先にヌヴォる。「シャトー勝沼 デラウェア 2016年収穫」

★本日の空き瓶★
でらうぇあ 2016ねん しゅうかく


内容量 500ml
アルコール分 11%
タイプ やや甘口
原材料 デラウェア種/酸化防止剤(亜硫酸塩)使用
製造者 株式会社 シャトー勝沼
山梨県産ぶどう100%使用


2016年、山梨県で収穫されたばかりのデラウェアぶどう。
デラウェアぶどう本来の爽やかな酸味と甘み、香りのバランスのとれた軽い口当たりのフレッシュ&フルーティなワインです。
季節の旬の味わいをお楽しみ下さい。
(ボトルラベルより)




買ったときはどうだったか… だけど
飲む直前までスパーリングだと思ってました。

生協の個別宅配のカタログで注文。


2016年のデラウェアって、つい先月とかなのか?
ワインができたのは。


デラウェア 2016年 収穫

ということはヌーヴォーでOK?!


いつものヌーヴォーも来月に迫ってますが、
「あーもーそんな時期?」 というより

今年があと2か月と半月くらいしかないことに愕然。



このワインの名前は「デラウェア 2016年 収穫」でいいのかどうか。

やや甘口よりちょっと甘めに感じたので
ご飯の時にはあんまり合わないと思いました!


でもラクラク1本は空けられる。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

          
シャトー勝沼 新酒 デラウエア2016年収穫 500ml


関連記事
シャトー勝沼デラウェア2016年収穫

Comments 0

Leave a reply