空き瓶

ARTICLE PAGE

半蔵門「M'S Dining 斎」でこじんまり飲み会。

私が都内に用があって、そのまま帰るのもアレだし
横浜の田舎からせっかく出てきたんだし!と招集をかけた飲み会。


M’s Dining 斎


ごく少人数ですが、友人おすすめの半蔵門のイタリアンに行ってまいりました。

M’s Dining 斎


「M'S Dining 斎」  
何て読むのかな?(いまごろ) 「えむずだいにんぐ さい」かな?

外のテラス席ならペットも可らしい。


店内は木目調で、早めの時間だったからお客もほぼおらず
静かで落ち着く感じでした。

落ち着いてて人気のない感じはそのまま最後まで続いて、
土曜の夜なのにこんなに静かで経営的に大丈夫なのか?

と心配になるくらいでした。

でもランチは毎日かなりにぎわっているようです。

M’s Dining 斎


どうせ最初だけしか写真も撮らないだろうけど…(むしろ最初から忘れて終盤気づくこと多し)

人数が急きょ足りなくなって、飲み放題の宴会コースメニューじゃなく
アラカルトになりました。 
でも宴会だったら3時間くらいで終わりだろうけど
アラカルトだったから5時間くらいずーっといられましたね。

M’s Dining 斎
生ハムとフルーツ。 最後までフルーツの部分がマンゴーだかメロンだか論争になった。


元ホテル洋食料理長のお店だそうで、出てくるものは手が込んでそうなのに
そんなに待たずに次々運ばれてきました。(もっとお客がほかにいたらどうかわからない。)

生ビールは一番搾りのみ。 ジョッキに足が付いているみたいなグラスで、けっこうたっぷり。
あとビールは瓶のハートランドだけだったかな?

M’s Dining 斎

M’s Dining 斎

M’s Dining 斎

塩豚とソーセージの煮込みとか
カルパッチョだか 魚介のサラダとか
ピザとかペンネとか

ワインもひとり1本ペースとか。

M’s Dining 斎
ライトで飲みやすい。 このあとはもっとヘヴぃーなやつに。


多分料理写真も、がんばったけど半分くらいしか撮ってなかった。

しかし「イタリアン」って聞いてた気がするけど、
メニューが中華っぽかったりエスニックっぽかったり なんかけっこう多国籍でした。

家族経営っぽい感じで、ほんと町の洋食屋さん風。

M’s Dining 斎


すっごく美味しいわけじゃないけど、全体的にそんなに高くなく
ワインも料理も種類が豊富なので、また何回か行ってみたいお店でしたー!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト
M'SDining

Comments 0

Leave a reply