空き瓶

ARTICLE PAGE

おトクと危険は隣り合わせ。「DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)」

DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)
★本日の空き瓶★
でぃーんすとーん ヴぁーじんおーく


容量 700ml
アルコール分 46.3%
原材料 モルト
原産地 スコットランド
輸入者 株式会社 田地商店



見ての通り「見切り品」の超お得ウイスキーです。ほぼ半額ですなあ!
販売店によっては5000円くらいで売ってるところもあります。


見切りの理由はラベル破れとか(味に関係ない)、長期在庫とかなのですが
もともとウイスキー、長期貯蔵してなんぼですわ。

ただし

外側は長期寝かしていても耐えられるガラス瓶ですが
栓がね… こういうちょっといいのはコルクが多いんです…


慎重に慎重を重ねても、何回か開け閉めしてるうちに

ホラ。

DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)

あ~~~~あ。

まあぶっちぎれたコルクは、ワインオープナーで救済しましたが…

DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)

このまま保管するにはちょっと不安定。 

でも21世紀の世の中には便利なものがありますから!

DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)

しかも100円で。 しかも2個入り。


DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)

一応「何にでも合う」という栓を選んで買ったのですが
ほーらこのとおり。 栓の部分だけを持ち上げても外れない。(恐る恐る)



このウイスキーは「UN-CHILL FILTERED」 ということで
冷却ろ過(チルフィルター)をしていないため、普通のウイスキーよりやや高いアルコール度数です。

でもアルコール度数の割には、あんまり味ははっきりしてなくて
逆に若い感じ?んで薄味でした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
DEANSTONVIRGINOAK(ディーンストーンヴァージンオーク)

Comments 0

Leave a reply