空き瓶

ARTICLE PAGE

熊本や大分の現状はどうなのだろうか。「本格麦焼酎 初代百助」

★本日の空き瓶★
しょだい ももすけ


原材料名 麦・麦こうじ
アルコール分 25度
900ml詰
株式会社井上酒造


創業一八〇四年 当主の名前をラベルにした、蔵を代表する麦焼酎です。
天領ひたの天然地下水を使用し、心を込めて仕込みました。
華やかな香りをお楽しみください。
(ボトルラベルより)



大きい地震がきた熊本や大分は今どうなってるんだろう?
などとフト思いますが、

今日の新聞の一面に、熊本城をドローン撮影した写真が載ってました。

瓦は落ちたままで何も手つかずという感じですが、
もう半年なんですね~

崩れた瓦の間から草なんて生えてきちゃって…
いったいぜんたい、これを元に戻すなんてことができるのでしょうか?!
ニッポンの技術力に期待したいところです。


本格麦焼酎 初代百助


そんな本日の焼酎は大分の麦焼酎です。

麦はクセがなく飲みやすいものが多いですが、この「百助」は結構しっかりしている味。

ライトに飲みたいなら水割りよりも、お茶割の方がいい感じでした。
とくにほうじ茶と合うーーー


「2015年秋季全国酒類コンクール 麦焼酎部門第1位」の実力品です。

主催の「全日本国際酒類振興会」のホームページを確認して、
歴代の受賞品を確認しようと思ったら、

ホームページが全然出てこず途中で断念しました。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
本格麦焼酎初代百助

Comments 0

Leave a reply