空き瓶

ARTICLE PAGE

でっかいなめことちっちゃいキュウリ買った

スーパーでなめこを買おうとしたら、
ちょっと離れたところにでっかいなめこが置いてあった。

同じ値段なら大きいほう買うよね。 ね。ね。ね。

これで豪快に3粒くらい使って、なめこ汁かきのこ鍋を作ろう!


だけど念のため、
もしかしたらもっとおいしい食べ方があるのかも? と思って検索してみました。
「でっかいなめこ」で。

でっかいなめこ(やまなめ)


出てくるもんだね!

正式名称?というか袋に書いてある名前は「やまなめ」です。
山のなめこ?


でっかさを活かした調理法を探りたいと思います。


あとキュウリ買おうとしたら、いつもにもまして高かったので
ちっちゃいキュウリ買いました。  

ちっちゃいきゅうり

およそ三分の2のお値段。

でもサンドイッチに入れるには、ちょっと切り方を考えないといけない。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
でっかいなめことちっちゃいきゅうり

Comments 0

Leave a reply