空き瓶

ARTICLE PAGE

駅スタンドの定期チェックで見つけた「崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当」

昨日は電車に乗ってお出かけしてきたので、
家に帰ってから晩ごはんつくるのメンドーでお弁当買いました。

ホントは横浜の高島屋でデパ地下!!!
と思ってたんだけど、持ってた荷物が重すぎて萎えました。


崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当
崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当


うわさでは聞いたことあったけど実物を見るのは初めて。
これは春・夏・冬のバージョンもあるらしい。

今までは「おべんとう」シリーズの春夏秋冬バージョンしか見たことなかった。


崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当

お弁当箱をくるんでいる紙の裏に、どこの具材で作ったナニ という説明がありました。

・三崎産マグロの生姜煮
・三浦産芽ひじきとぶなしめじとさつま揚げの炒め煮
・小田原蒲鉾
・小田原産梅干
が神奈川県の名物かな?

あとはいつも弁当に入ってるタケノコ煮とシウマイ、大根漬けとか煮物、卵焼き、大学芋など。


崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当

品数は多いけど、なんか「コレ!」っていうメインがない感じだったな~。
でも駅弁らしい。

このお弁当のほかに、めかぶと納豆まぜたやつも食べたら
ものすごくおなかいっぱいになりました。

ご飯が少ないように見えて意外と多い。 梅干しおいしかった。


崎陽軒 秋のかながわ味わい弁当

崎陽軒のカラシが弁当に入ってるのなんて初めて見た!
いつも買う弁当のクラスでは入っていないらしい。


販売期間は平成28年9月1日~平成28年11月30日(予定) まで。

お値段930円は、崎陽軒では高い弁当の部類に入るけど
駅弁価格としてはこんなものでしょうね?


個人的には、平日午前中限定で売られている
「ハマの朝ごはん弁当」をいつの日か手に入れたいです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
崎陽軒秋のかながわ味わい弁当

Comments 0

Leave a reply