空き瓶

ARTICLE PAGE

振りたい…振れない…!「HANA no MAI ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯」

HANA no MAI ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯
★本日の空き瓶★
ぷちしゅわにほんしゅ ちょびっとかんぱい


原材料名 米(静岡県産)・米こうじ(静岡県産米)
アルコール分 6%
容量 300ml
花の舞酒造株式会社

ちょび乾のひみつ

優しさのひみつ
お米と水だけで作られたお酒。
しかも6%の低アルコールです。
ぷちしゅわのひみつ
酵母が作りだした自然の泡。
ぷちぷち心地良い微炭酸です。
甘さのひみつ
お米由来の自然な甘味。
とってもやわらかな味わいです。
(ボトルネックより)



6年連続モンドセレクション金賞受賞だそうです。

見たことあるな。 飲んだこともあるかも。
ある気がするな。

と思ったけど、いつものごとくブログ内から探しだすことができず。


ビールの後ナニ飲もっかなーーー と選んだのがこれ。

ビールがアルコール度数5%くらいだから、
それよりもちょっとでも高ければ、低アルコールとはいえ飲んだ気がするかも。

徐々に度数高く、アルコール濃く強くしていくのが通常の飲み方です。

HANA no MAI ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯


寝かせてしまっておいたら沈殿物が。

2~3回ゆっくりと逆さにして、濁り成分を混ぜて飲んでくださいってあったので
2回3回と言わず5回くらいじゃばじゃばしたけど、沈殿物とれない。

振りたい衝動にかられるけれど
やっぱりキャップあけてぷしゃあああああああああギャアアアアアとなるのは避けたい。


HANA no MAI ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯


スパークリングワインみたいな外観。
そういえば発泡日本酒飲むの久しぶり。


味は… ほんのり甘く、よくいえばマイルドでやわらか、
悪くいえばうすくて水っぽい、ぼんやりした味。 炭酸もホントに弱い。


グラス二杯分くらいしかないので、イヤになる前に終わる感じですかね~~~

「ゆず」もあったけどトライするかは考え中。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
HANAnoMAIぷちしゅわ日本酒ちょびっと乾杯

Comments 0

Leave a reply