空き瓶

ARTICLE PAGE

ほんとに流行ってるのか…?「期間限定 ネオ酒場 ガリ酎サワー」

期間限定 ネオ酒場 ガリ酎サワー
★本日の空き缶★
ねおさかば がりちゅうさわー


内容量 350ml
原材料 焼酎・レモン・新生姜エキス・生姜・糖類・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)
炭酸ガス含有
アルコール分 5%
生姜汁 0.2%
レモン果汁 1%
宝酒造株式会社



酒のディスカウント店でくまなくチェックしていると、
缶チューハイコーナーで見つけました。

岩下の新生姜エキス使用の「ガリ酎サワー」。

ガリ酎とは焼酎の炭酸割りに、寿司の友・ガリをいれたチューハイ。


うん、なんかその存在はどこかで聞いたような…
気はする。


何に合わせたらいいのか(寿司か?!)わからなかったので
とりあえず前回出演の「ガパオライス」に合わせてみた。 

ガパオライスと言いつつタコライス風だし、混沌とした感じである。

単純にタイ料理なら、甘くて酸っぱ辛い料理が多いし
こういう謎なものを受け入れやすいのではないかと…。


ヤマモリ ガパオ(鷄肉のバジル炒め)


ひっそりと左上に写っているのはこのチューハイ。

いつもならグラスにあけて+氷なのだけれど、
最近缶チューハイは氷を入れて薄めない方が、本来の味になるのではないかと…



飲んでみると、たぶん純粋に焼酎ハイボールにガリぶち込んだだけよりは
甘くてマイルドなんじゃないかと思われる。

でもたしかにガリ… というか新生姜の漬物を薄くしたような味がします。
ガリのパンチは全く効いてない。 甘酸っぱさもたいしたことない。

氷入れてたらもっとぼんやりした味になってたことでしょう。


ガリ酎サワー、全体的におとなしめだけど、まあ… ガリかな? っていう感じはわかります。


今度回転寿司に行ったらテーブルのガリで、 ひっそりとガリ酎試してみる。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
期間限定ネオ酒場ガリ酎サワー

Comments 0

Leave a reply