空き瓶

ARTICLE PAGE

コルク時代を知らない「Prince de Bao White wine Vin Blanc(プリンス デ バオ 白)」

★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお しろ


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 株式会社 シジシージャパン



昨日台風が来てから急に冷えて、夜中に寒くなって毛布引っ張りだしました。 
今日もヒンヤリ。 このままいよいよ秋本番か。



3年半前に飲んだ時はすでにスクリューキャップでした。
この「プリンス デ バオ」の白をコルク時代に飲んだことはなかったようです。

3年半で3本目の記録。
記録しない分もあったかもしれぬ。


Prince de Bao White wine Vin Blanc(プリンス デ バオ 白)


同じワインでも年度によっては、アルコール度数が違ったりするワインもありますが
この「プリンス デ バオ」はまったく何も変わらないですね! ラベルすらも。


最後に飲んだ時は「しらすくるみには合わない」と書いてました。

しらすくるみ、赤だったら合ったかもしれない。 と、いまならちょびっと思います。
醤油味と赤ワインのマリアージュに目覚めたところです。



最近白だったらトリ肉! って感じです。 しかもムネ。
あのちょっとパサつき気味の、ギシっとした感じの歯ごたえが好き。


でも「お肉やわらかの素」使うと、意外とムネでも柔らかくできますね!
最近それにさらにケイジャンシーズニングでちょっと味をつけてみたらこれがウマぁぁぁぁー!でした。


「お肉やわらかの素」は発売した時にさっそく欲しくなり、近所のスーパーで探したのに無くて
1カ月以上経過してから別のスーパーで発見しました。

一番よく行く近所のスーパーには未だに置いてません!
早くトリ肉コーナーに置いとけやーーー!

と願ってやみません。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
PrincedeBaoWhitewineVinBlanc(プリンスバオ白)

Comments 0

Leave a reply