空き瓶

ARTICLE PAGE

困った時のスペインワイン「プリンス デ バオ(赤)」は今日も健在なり。

プリンス デ バオ(赤)
★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 シジシージャパン



近所のシジシーグループのスーパーに定番で置いてあるやつです。
ずっと398円で販売しています。

最初は税込398円だったけど、
増税の波を受けて税抜き398円に変わりました。 それでも十分安いですね。


最初に飲んだのはもう、5年も6年も前ですが
変わったところと言えば…

コルクだったのがスクリューキャップに変わった。

ラベルは…

プリンス デ バオ
2011年 コルク時代。

全く変わってないように見える。 ラベルの人物の髪の毛も伸びていない。


プリンス デ バオ(赤)

スクリューキャップになったことで、
瓶の口周辺に、赤い金属が巻かれるようになったくらいかな。

味もずっと安定して、この価格にしては十分なうまさ。

プリンス デ バオ(赤)


いつ行っても置いてあるけど、なるべく飲んだことない(安)ワインを飲み散らかしていこうと
そう思っているのでめったに手にしない。


けど、ナニ買おう~~~ナニ買おう~~~ と迷って決まらないとき
選んでおけば間違いないワインです。

なんだかんだで年に1回くらいは買ってるな。


この先ペットボトルになったりするのだろうか果たして。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【ベルーナ】 My Wine CLUB


関連記事
スポンサーサイト
プリンスバオ(赤)

Comments 2

まつ

No title

おーーーー、私のデバオですね。笑
我が家の近くのCGCグループのスーパーでも398で売ってます。
でも少し足を延ばして薬局まで行くと298で売ってます。
もちろん私が買うのは298。
でも最近はデバオより好みのを見つけたので買って無いなー。

2016-09-19 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
298円なんてどこの薬局ですかけしからん!
我が家周辺ではシジシーグループのスーパーのうち
1軒でしか見たことないです。

2016-09-20 (Tue) 12:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply