空き瓶

ARTICLE PAGE

家族がドヤ顔で買ってきたうすい焼酎。「本格焼酎 西の星」

★本日の空き瓶★
にしのほし


原材料名 大麦・大麦麹
アルコール分 20度
大分県産大麦『ニシノホシ』100%使用
900ml
三和酒類株式会社



現在九州の我が家出張所にいる家族が、
「大分に行ってきた!おみや買ってきた!なんか珍しいやつだってよ!」
と、得意げに買ってきた焼酎。

たしかに大分に行くなら焼酎、とリクエストした。


しからば、と飲んでみると… アレ?なんかうすい?
配分間違ったかな? と、ジョッキの半分くらいに原液を入れ水割りに。
(いつもは3分の一くらい)

やっぱり薄い。 水っぽい。
なんで?


本格焼酎 西の星


とけげんに思ったらアルコール度数20度じゃねーか!

一番安いやつ選んで買ったろ?!


… とまあそんな感じで、水割りにすると薄いです。
ロックか、焼酎かなり多めの水割りがよろしいんじゃないでしょうか。
何なら原液でもイケる。


多分焼酎自体は淡麗でなめらかな、淡い甘味のあるものです。

「いいちこ」をもうちょっとマイルドにした感じですね!
だって「いいちこ」作ってる会社のだしね!


クセがなさ過ぎて甲類焼酎みたいでした~~~。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
本格焼酎西の星

Comments 0

Leave a reply