空き瓶

ARTICLE PAGE

ぐだぐだ東京ナイト!

先日大学の時の友人たちと飲み会がありました。

このグループでは年に2,3回くらい宴会してるので
とくに気どりも気合もない飲み会です。

今回の場所は東京。 ざっくり東京ではなく、東京駅周辺です。
久しぶりに降り立ちましたが東京駅でかすぎ。広すぎ。

駅構内に旅行者たくさんいすぎ。


いまいちな一次会


1次会会場は諸事情により特に名を秘すけれど、ヤンマービルの近くの居酒屋。

飲み放題のビールが超絶怪しい味わいだった。

ビール(中ジョッキ)とかいてあったけれど、うすい・気が抜けている・ぬるめ、
でホントにビール? 第3じゃなくて?

店員の人は「はい生ビール!」と言ってたけど疑わしさ満点。
だってメニューに「生」ビールって書いてないよ!


いまいちな一次会
文句を言いつつもそれをネタに飲みは進む。


サワー類も軒並みいまいちで、ハイボールにいたっては
キャップいっぱいくらいしかウイスキー入ってないんじゃないか
という感じの水っぽさ。

「ハイボール濃いめ」の発注でようやく普通の味わいだったな~~~

料理もまあそんな感じで、特に不人気だったのが卓上にも見えているアナゴ。
かば…やき…? そもそもあ な ご…?? という感じで
がりっとしてて、タレの味も何の味もせず、なんかチクチクした食べ物。


焼いただけの牛肉が一番おいしかった。

東京(駅周辺)ナイト
同級生だけど集まると全体的に年齢不詳な関係者たち。


そして2次会会場を求めさまよう。

ちょっと一本入るとお店いっぱい。客引きいっぱい。

2次会の会場は(こちらは特に名を秘す必要はないが)名前忘れたけど、
静かできれいで高級感あって、落ち着ける感じの店でした。

よっぱらいで一枚も写真ないけど。


東京駅の新幹線


そして帰りに東京駅でなんか鼻の長い新幹線が止まってるの見た。
はやぶさ?はやて?やまびこ?のぞみ? (てきとう)



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
東京駅周辺での飲み会

Comments 0

Leave a reply