空き瓶

ARTICLE PAGE

パイナップルの搾り汁って黄色い?疑惑。「Lagrima Del Sol(ラグリマ・デル・ソル)」

Lagrima Del Sol(ラグリマ・デル・ソル)
★本日の空き瓶★
らぐりま・でる・そる


アルコール分 9%
容量 720ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
製造元 ㈱名護パイナップルワイナリー


ラグリマ デル ソル・太陽の涙
(スペイン語で「太陽の涙」の意味)

パイナップルワイン・ラグリマ・デル・ソル(スペイン語で太陽の涙)は、自然からの授かりもの、太陽の恵み・結晶という意味で、自然への感謝をこめて名づけられました。
太陽をいっぱいに浴びて育った南国フルーツの王様パイナップルを原料としたフルーツワインです。
パイナップルの香りがフルーティーな、トロピカルテイストのパイナップル・ワイン・ラグリマ・デル・ソルは、シャンペンを飲む時のように、よ~く冷やしてお飲みください。
冷やせば冷やすほど風味がよくなり、トロピカルな香りいっぱいの食卓を演出してくれることでしょう。
やや甘口
Dry
(外箱裏より)



我が家出張所が沖縄にあったころに、どこかで見つけてこさせました。

これじゃなくて「パイナップル搾り」っていうのを探してたけど販売してないので
しょうがないのでここらへんで。

大事に大事に冷蔵庫で冷やしておいたのですが、
飲むものが無くなりとうとう開封。


Lagrima Del Sol(ラグリマ・デル・ソル)

写真ではそうでも無く見えるけど、予想外に黄色かった。


またジョッキでワイン飲んでいるのがばれてしまった。


9%なのでアルコール度数はまあまあちょうどいい感じ。

パイナップルジュースみたいな甘さを想像していましたが
甘!というような甘さはありませんでした。

のどごしほんのりパイナップル風味。


それよりワインの黄色さの方が気になった。

熟成させるとパイナップルの搾り汁はここまで黄色くなれるのか!?
という黄色さでした。



オロナミンCをコップに入れた時も
すごい色しててビビるよね。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
LagrimaDelSol(ラグリマ・デル・ソル)

Comments 0

Leave a reply