空き瓶

ARTICLE PAGE

「こだわりの贅沢 北海道余市白ぶどう」は果汁50%でがんばっている。

こだわりの贅沢 北海道余市白ぶどう
★本日の空き缶★
こだわりのぜいたく ほっかいどう よいちしろぶどう


内容量 350ml
原材料 ぶどう果汁・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・ビタミンC
炭酸ガス含有
果汁50%
アルコール分 3%
果汁提供/余市町農業協同組合
北海道麦酒醸造株式会社



これも「夕張メロン」といっしょにアピタで買いました。

北海道・余市産白ぶどう(ナイアガラ)果汁を、
贅沢に使用したお酒だということです。


このシリーズは果汁感が強くて、じゅわっとジュースィ~な雰囲気です。

で、アルコール度数が低いから
なおさら飲み時に困る。

今回は昼のみにしてみました~~~


こだわりの贅沢 北海道余市白ぶどう
昼間は逆光。


ほんのり二日酔いぎみだったし(でも飲む)、
昼間だし 3%でもまあOKという気分でした。

果汁50%ってかなりがんばっているのではないでしょうか?

白ぶどうより紫ぶどうの方がだいぶ好きな私ですが
この濃度だったら文句ないですね~~~  


このシリーズはほかの北海道味も期待したいところです!

前にサントリーからこのシリーズで
黄金桃」は出てたけど、

これは北海道じゃないだろうね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
こだわりの贅沢北海道余市白ぶどう

Comments 0

Leave a reply