空き瓶

ARTICLE PAGE

飲み時に困るけど時々甘いチューハイ買っちゃう。「こだわりの贅沢 夕張メロン」

★本日の空き缶★
こだわりのぜいたく ゆうばりめろん


内容量 350ml
原材料 メロン果汁・スピリッツ・糖類・ペクチン・酸味料・カロチン色素・野菜色素・香料・ビタミンC
炭酸ガス含有
果汁7%
アルコール分 3%
果汁提供 夕張市農業協同組合
北海道麦酒醸造株式会社


メロンとか桃とか。

もちろん無果汁には騙されないけど、
パイナップルも買っちゃう。 あとさくらんぼとかぶどう系も買ってしまうな。


「こだわりの贅沢」シリーズはアピタとかサークルKサンクスのグループ会社で作られてる
プライベートブランドらしいです。
これはスーパーのアピタで購入しました。


こだわりの贅沢 夕張メロン
前にも買った気がするが… 写真は発見できず。


甘い缶チューハイって、
飲み時に困るけどつい買ってしまうものの一つです。


いつも「最初はビール」派なので、最初から甘いので攻めるのは違和感あるし

ピザとかチキンとかならまだしも、
和風のおつまみに合わない感じするし。


飲んだくれの最後に、重い甘い酒(リキュールとかカクテル)を飲むことはたまにあるけど
アルコール度数3~5%くらいのチューハイは迷うわ。


というわけでこのメロンは一番最後に飲んでみたんだけど
やっぱり違った。


甘くて弱くて炭酸で量が多いのは、
一番最後に飲むのは超絶合わない。

でもメロン味は美味しかったです!


北海道は台風が連続して直撃して
農産物が大変なことになってて心配だ。 美味しい北海道がー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


サークルKサンクス通販サイト【カルワザオンライン】


関連記事
こだわりの贅沢夕張メロン

Comments 0

Leave a reply