空き瓶

ARTICLE PAGE

赤シュワ。「LAMBRUSCO DELL EMILIA DOLCE(ランブルスコ・ドルチェ)」

LAMBRUSCO DELL EMILIA DOLCE(ランブルスコ・ドルチェ)
★本日の空き瓶★
らんぶるすこ・どるちぇ



容量 750ml
アルコール分 8%
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入者 株式会社オーバーシーズ


爽やかな甘みを持つ微発泡性赤ワイン。
食前酒やデザートに合わせるのはもちろん、パスタやピザとも相性抜群です。
味わい 甘口
原産地 エミリア・ロマーニャ州/イタリア
葡萄品種 ランブルスコ・サラミーノ、ランブルスコ・マラーニ
(ボトルラベルより)




めったに行かないスーパーの中の、
さらにもっと足を踏み入れないカルディで購入。

通りかかったらなんかセールやってた。


発泡の赤はまだまだ珍しいので、
見かけてお手頃価格だったら買っちゃいます!


1本だけ(これじゃない辛口)持ってレジに行ったら、
「2本だと○引き(パーセントだか円だかは忘れた)」というので

じゃあ、ということで甘口のこちらも購入。


甘口って冒険だから。 なるべく避けて通っています。


LAMBRUSCO DELL EMILIA DOLCE(ランブルスコ・ドルチェ)

でもいうほど甘くなかったよ!

見た目は炭酸葡萄ジュースで、 赤ワインというより紫だけれども。

微発泡なので、おなかも空気だらけにならずに
わりとスムーズに1本イケました。


この甘口ならリピートしてもいいかも。
軽くて口当たり良いです。


残りの辛口も楽しみ!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
LAMBRUSCODELLEMILIADOLCE(ランブルスコ・ドルチェ)

Comments 0

Leave a reply