空き瓶

ARTICLE PAGE

恵比寿「居酒屋佐藤」で同窓会~

おそらく20年ぶりくらいに会うことになる人もいる同窓会。

久しぶりすぎて連絡先不明の人もたくさんいたので、ごく少人数の宴となりました。


会場は埼玉・神奈川の中間地点、東京・恵比寿の「居酒屋佐藤」です。
ぐるなびで、口コミ評価5段階中3.5以上で、駅から近くてチェーンじゃないところを探しました。


チェーンの店って安いしほとんど飲み放題ついてるけど、狭いんですよね!

最近完全個室とかが多くなってるけど、
久しぶりの再会なのに、薄暗くて狭いところに押し込まれるのはちょっと…の気分。


恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

むかし薬局のまえに立たされていたようなやつがいます。

ちなみにこの店は、「佐藤さん」がメンバーにいれば
お刺身のサービスがありました。 私が予約したときは。

今回参加者に佐藤さんはいなかったので残念。


恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

一番乗りだったので、メニューなどをチェック。
コースもあったけど、ドタキャンが怖いので席だけ予約。

居酒屋にしては珍しく、このときはウナギ押しだったらしい。


それより… 時間になっても誰も来ない!!!

… と「全員ドタキャン」の悪夢が脳裏をよぎりましたが
ちょっと遅れて続々やってまいりました。


恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

始まって1時間以上たってから、全然写真撮ってないのに気付く。

もーマシンガントークですわ。

骨肉の争いあり、子育て問題あり、恋愛問題あり、病問題ありと
この年になればそれぞれシャレにならない問題が一つ二つあるもんですなあー。


恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

なんかアングル変えただけみたいな写真総動員でゴマかす。



恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会

これはナニかな?

「居酒屋佐藤」だけあって、「佐藤」っていう焼酎をボトルで頼んだのですが
そのボトルの写真が一枚もない。

もちろんボトルは4人であっという間に空きました。



恵比寿 居酒屋佐藤で同窓会


どんどんたまるグラス。(ひとりぶん)

ボトル焼酎のほかに、ビールとかサワーとかリキュールとか
10杯くらい飲んだかな?


2時間くらいで追い出されるかも、と思ったけど
終電ぎりぎりまで大丈夫でした。

いぶりがっこと酢もつおいしかった。


みんなとは再び、近々の再会を誓ってお開きとなったのでしたー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
同窓会居,酒屋佐藤

Comments 0

Leave a reply