空き瓶

ARTICLE PAGE

つい手に取りたくなるネーミング。「醸造家が自ら楽しむ 醸造家のハウスワイン 赤」

★本日の空きペットボトル★
じょうぞうかのはうすわいん あか


容量 720ml
アルコール分 11%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
製造者 マンズワイン株式会社


「フランスのワイン醸造士国家資格」を取得した醸造家が、自ら気軽に楽しみたいと思う味わいを追求してカベルネ・ソーヴィニヨンを主体にブレンドして造ったワインです。
口当たりが柔らかく、甘味・渋味のバランスがとれた飲み飽きしない味わいです。
(ボトルラベルより)




ペットボトルワインにはもう驚かないけど、
キャップが白いと、安っちさが加速しますね。

売ってるときはプラが巻いてあったので気づきませんでした。


醸造家が自ら楽しむ 醸造家のハウスワイン 赤

ボトルが透明なので、カラになると何が何だか分かりません。


実際ワンコインそこそこの安っちワインなのですが、

ペットボトルにすると瓶より安くなるのか
それとも容量をちょっと減らしてるから安くなってるのか

多分両方でしょう!


近ごろ白に偏っていたけれど、赤も復活してきました。

でもナニを食べて飲んだのか、写真が全くなくて分かりません。

このところ、引きこもりにしては飲み会が立て込んでいて
そのせいで記憶やら何やらいろいろあやふやです。

飲み会は全力で臨むので!!


というわけで、昨日は1週間ぶりに休肝日にしたので
今日これからの昼ビールが待ち遠しいです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
醸造家が自ら楽しむ醸造家のハウスワイン

Comments 0

Leave a reply