空き瓶

ARTICLE PAGE

サンタの一番濃いやつ。「SANTA BY SANTA CAROLINA CARMENÈRE / PETIT VERDOT」

サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド
★本日の空き瓶★
さんた ばい さんた かろりーな かるめねーる/ぷてぃ・ヴぇるど


容量 750ml
アルコール分 13%
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱


しっかり濃い外観。
カシスやブラックチェリーのコンポートを連想させる濃厚な果実の香りに、コーヒーやチョコレートのニュアンス。
肉厚な果実味と、存在感のあるタンニンが楽しめるしっかりとした味わいの赤ワインです。
フルボディ
(ボトルラベルより)



サントリーの安ワイン「サンタ」シリーズの、
最近販売された一番濃い赤です。

期待してなかったけどかなり(値段にしては)濃厚です。

ワインはフルボディ! と思っている人が飲んでも
まあまあ(値段の割に)納得の味わいではないでしょうか?

だってワンコインだもの!


これだけ濃厚だと、お肉に合わせたいところですが…


サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド

最近のmyブームは赤ワイン×魚介! まぐろ!!
魚介もやってみ! という押しブームが来てます。

わさびはのっけ派、醤油はほんのちょーっぴり派。


サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド

大事にしまっておいたウニ! うひひひひひ ウニ!!

ウニも合う。
でもいくらは合わなかった。 激ナマぐさーーー


というわけで、サンタの濃いやつまあまあイケます。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サンタバイカロリーナカルメネール/プティ・ヴェルド

Comments 2

まつ

No title

赤とサーモンは好みでしたが、マグロもイケるんですね。
ウニには手が出ませんので刺し盛りで赤試してみます。笑

2016-08-26 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
イケるんですよ~~~!マイブームです。
逆に白ワインとは全然合わない気がするんですよね。

冷凍ウニは安くなってたときに買ったものを大事に保管していました。
大事にし過ぎて賞味期限切れなんてことはざらです。

2016-08-27 (Sat) 14:21 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply