空き瓶

ARTICLE PAGE

「福岡づくり」と「おべんとう夏」。そして台風9号直撃中(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一番搾り 福岡づくり
★本日の空き缶★
いちばんしぼり ふくおかづくり


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


仲間を愛する地元福岡の人が、もっと盛り上がれるビールを。
工場のみんなで、地元のことを語り合いました。
福岡の人のしあわせな時間に、一番似合うビールをつくるために。
仲間とワイワイ飲むのにぴったりの、福岡県産麦芽100%の力強い味わいの一番搾りを、お楽しみください。
福岡工場醸造長 泉 賢一郎
(缶ボディより)




現在14時半くらいですが、我が家周辺は台風9号の暴風域突入中です。
家の横っ面にゴーゴーガタガタ風がアタックしてきて脂汗です。
雨戸が変な音してます。

雨もジャージャーで、警戒水域を超えた川がたくさんあり
一番近いJRは電車も止まってます。

いま台風の目のそばかな?
早くどっか行っちゃえーーーーー! 行っちゃってくださいお願いします


一番搾り 福岡づくり


九州制覇中の一番搾りです。今回は「福岡づくり」。

福岡工場のやつは違いがよくわからない。 福岡づくりはちょっとフルーティーかな?

まあでも、ビールとしてはごくごく飲めるタイプでおいしいです。


それで数日前、崎陽軒の値上げ記事を新聞で読んだもんだから
※「崎陽軒」はシウマイ弁当などで有名な、横浜の規模の大きいシュウマイ屋さんです

崎陽軒 おべんとう夏


季節のお弁当、「おべんとう夏」。
さすが駅弁で、冷たくてもおいしいです。おつまみにちょうどいい量のお弁当。

崎陽軒 おべんとう夏

どの弁当もシュウマイはたいてい入ってます。 
あと、シウマイ弁当に必ず入ってるタケノコ煮も入ってた。


でも青海苔入りのクリームチーズ丸めたやつかと思ったのが
海鮮団子で

最後の方まで楽しみに残してたのにがっかり感。

緑色のぎゅうひみたいなやつは、プリプリもちっとしてておいしかった!



崎陽軒が9月からほぼ全部値上げするそうです。

食べようかな?と思ってる人は8月中にどうぞー!!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
福岡づくり,崎陽軒,おべんとう夏

Comments 2

ky

No title

普段は何かをわかって食べますがたまにそういう弁当を食べるときは
見た目では何かがわからないものがありますね。
海鮮団子(カマボコ)は定番ですが、カニグラタンのほうが好きです。
羊羹が入ってることがありますが、デザートなんでしょうか?

2016-08-22 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
崎陽軒のお弁当は、たいてい何かしらデザートが一つ入ってます。
今回のは初めてですが、ちっちゃい大福とかもありました。

たしかにかまぼこよりはカニグラタンのほうが数倍楽しみですね!

2016-08-23 (Tue) 14:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply